2016年7月23日土曜日

おれおれ詐欺で160万円被害 小山

7月22日 16:03 下野新聞
22日、小山市、無職女性(69)からおれおれ詐欺で現金160万円をだまし取られたと警察に届け出があった。小山署は特殊詐欺事件として捜査している。

 
 
同署によると、20日午前10時ごろ、女性宅においを名乗る男らから「書類をなくした。書類は今日取り引きがある金額がかかれている。取引先に現金で支払わなければならない」などと電話があった。これを信じた女性は同日午後3時20分ごろ、自宅付近の路上で、同僚を名乗る男に現金160万円を渡したという。
甥からの電話ってそうそうないもんね。
声では判断できないかもしれない。
こんな時はやっぱりコールバックしないとね。
多額の現金を要求されたら、まずコールバックで確認。
これをチラシで全戸に配るしかないんじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express