2016年7月10日日曜日

診療報酬不正 理事長の知人を詐欺容疑で逮捕…大阪府警

2016年7月10日 00時46分 毎日新聞

大阪市浪速区の歯科医院(閉鎖)で診療報酬が不正受給された詐欺事件で、大阪府警は9日、医院を運営する徳島市の医療法人理事長、賀川幸一郎容疑者(45)=詐欺容疑で逮捕=の知人で建設作業員の大田一英容疑者(40)=大阪市東淀川区=を詐欺の疑いで逮捕した。大田容疑者は約5年前から不正受給のために患者を医院に紹介していたとされる。
 
 
捜査関係者によると、府警OBで元巡査部長の今野作治容疑者(56)=詐欺容疑で逮捕=らは昨年7月に医院を乗っ取って3カ月間で約500万円を不正受給したとみられるが、今野容疑者からの指示を受けた大田容疑者が乗っ取りに協力したという。
医院の乗っ取りというところから、話があるっていうのが、すごいな。
綿密な計画を立てんだろうな。
それくらい診療報酬詐欺は美味しいと言うことか。
実際にそうなんだろうな。
3カ月で不労収入が500万か。
関係者で割って、患者役にも渡していたら、どれくらいの手取りになるのかね。
まあ、不労収入だから、いくらでも美味しいんだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express