2016年7月20日水曜日

還付金詐欺で78万円被害 新潟・西区の80代男性

2016/07/20 18:57 新潟日報
保険料の還付金名目で現金約78万円をだまし取られたとして、新潟市西区の80代男性が20日、新潟西署に被害を届け出た。同署は特殊詐欺事件とみて捜査している。

 
新潟西署によると、男性宅に19日、市職員を名乗る男から「保険料を還付する。近くの現金自動預払機(ATM)で銀行職員が手続きをする」と電話があった。男性が近くのショッピングセンターのATMに行くと、銀行員をかたる男から携帯電話に連絡があり、指示通りにATMを操作し現金約78万円を振り込んだ。

 男性は帰宅して明細書を確認。残高が減っていたため家族に相談し詐欺と分かった。
こう言うのはホント腹が立つ。
ってかさ、詐欺知ってあらゆる意味でスキルが高いんだよね。
そのスキルを他に活かせば良い物を、なんで弱者にたかるかな。
こういう犯罪はホントムカつくわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express