2016年7月4日月曜日

ニセ電話詐欺700万円の被害 長野で70代女性

2016年7月4日 中日新聞
長野中央署は三日、長野市内の七十代女性がニセ電話詐欺で七百万円をだまし取られたと発表した。

 
 
署によると六月三十日午前、女性宅に息子を装った男から「病院で法人通帳や契約に必要な書類を盗まれた。七百万円を用意してほしい」と電話があった。女性は市内の金融機関で現金を下ろし、自宅で息子の代理を名乗る男に七百万円を手渡した。その後、息子と連絡を取って被害に気付いたという。
これも古典的だけどまだ生きてるんだね。
まず確認だよね。
まず確認、さっきのことなんだけどね、何日か待てないかね?って電話かけ直して聴けばいいんだけどね。
切羽詰まっているんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express