2016年8月20日土曜日

裏切り防止に“交際相手連絡先”、容疑の“詐欺”リーダーら逮捕

8月18日11:12 TBSニュース
オレオレ詐欺の現金受け取り役のリーダーの男らが警視庁に逮捕されました。男らは現金受け取り役のメンバーが裏切らないようにするため、交際相手の連絡先を聞き出していました。 
 
逮捕されたのは福岡市の無職・船田真史容疑者(30)と東京・立川市の無職・北藤直樹容疑者(24)の2人です。船田容疑者らは去年8月、81歳の女性に対し息子を装って電話をかけ「会社の女と出来て子どもをおろした」などとうそを言って、現金400万円をだまし取った疑いが持たれています。
 船田容疑者は現金受け取り役のリーダーで、受け取り役のメンバーが裏切らないようにするため、事前に交際相手の連絡先を聞き出していたということです。船田容疑者らは「詐欺に関わったことはない」などと容疑を否認していますが、警視庁はこのグループが少なくとも10人から1億8000万円以上をだまし取っていたとみて裏付けを進めています

最近は逮捕される受け子が多くなったからこういう手段に出るんだろうけど、逆効果だよね。
トカゲのしっぽを、後生大事にするってのはどうなのかね。
この辺は割り切らないと、仕事が出来ないだろうにと思ってしまう。
最もそれだけ結びつきを大事にしていた組織かもしれないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express