2016年8月22日月曜日

結婚詐欺 容疑者6度目の逮捕へ

2016年08月22日月曜日 河北新報

 婚活パーティーを舞台にした結婚詐欺事件で、東京都の女性からも約50万円をだまし取ったとして、仙台中央署が、無職末永浩二容疑者(50)=本籍千葉市=を詐欺容疑で再逮捕することが21日までに、捜査関係者への取材で分かった。逮捕は6回目。 
 
捜査関係者によると、末永容疑者は2015年12月下旬、都内であったパーティーで知り合った介護福祉士の女性(49)=練馬区=と交際。16年1月13日、都内のホテルで「マンションのローン返済金が足りない」と持ち掛け、返済費名目で約50万円をだまし取った疑いが持たれている。
末永容疑者は「大野浩二」の偽名を使い、大手航空会社の整備士と偽って女性に近づいた。ローン契約はしていなかった。
同署は、容疑者が約15年前から同様の手口で、宮城や東京など1都5県の女性20人から計約1億6000万円をだまし取ったとみて調べている。

まあ、こんなのに引っ掛かる人がいるんだなぁ。
女の詐欺師ならわからないでもないが、男でもこういう人いるんだねぇ。
ある意味凄いが、最後に50万くらいで捕まっちゃったのがなんとも詰めが甘かったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express