2016年8月23日火曜日

【韓国恒例行事】 韓国大統領の妹、詐欺容疑で捜査…聯合ニュース

2016年08月23日 18時48分 読売新聞
【ソウル=宮崎健雄】聯合ニュースは23日、ソウル中央地検が、韓国の朴槿恵パククネ大統領の妹の槿●(クン・リョン)氏(62)に対し、詐欺容疑で捜査を始めたと報じた。(●は女へんに令)


 
 
大統領の親族らを対象とする政府の特別監察官が先月、告発したことを受けたものという。

 中央日報によると、同地検は韓国記者団に対し、容疑の詳細は明らかにしなかった。同ニュースは、槿●氏の夫の話として、借金などで生活が苦しく1億ウォンを借りたが、4000万ウォン程度を返済できずにいると報じた。司法関係者によると、全額を返済する意思なく金を借りた場合、一部を返済しても詐欺容疑に問われる可能性があるという。

 朴大統領と槿●氏は疎遠とされる。同ニュースは司法関係者の話として「(朴大統領の)権力(にまつわる)不正ではなく、単なる詐欺容疑の情報で告発した」としている。

韓国恒例の行事が始まりましたね。
政権の末期になると、大統領関連の人たちの逮捕が増えること増えること。
最終的に大統領の任期が終わったら、元大統領事態告発すると言うお決まりのお祭り騒ぎ。
それだけ大統領職は美味しいが、任期末期は逮捕される。
歴代の大統領がそうなんだから、ちょっとは考えればすむ様なものなのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express