2016年8月29日月曜日

開運グッズ詐欺 業者や宗教法人相手に損害賠償求め提訴

08/29 21:25 FNN
開運グッズで金銭をだまし取られたとして、業者や宗教法人を相手に、損害賠償求め提訴した。 
 
開運グッズ購入で、金銭をだまし取られたとして、男女9人が、業者や岡山県の宗教法人を相手取り、およそ8,700万円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した。
東京や茨城などの30〜80代の男女9人は、ブレスレットなどを購入したあと、「あなたに悪霊がついている。家族にも、悪いことが起きる」などと脅され、およそ7,200万円をだまし取られたと訴えている。
弁護団は、被害は全国で起きていて、同じような手口で、組織的に詐欺行為が行われていると指摘している。
こんなの氷山の一角だよね。
開運グッズはその人の心の安らぎの様なもんだから、悪いとは言わないけれど、そこからさらに突っ込んだら、もう目も当てられなくなっちゃうね。
しかも宗教法人がやってるんだから世話ないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express