2016年11月19日土曜日

詐欺の「トランプ大学」訴訟、28億円支払いで和解




テレ朝news 2016/11/19 11:54
アメリカの次期大統領に決まったトランプ氏が開設した「トランプ大学」は詐欺だったとして元受講生らが訴えた裁判で、トランプ氏側が約27億円を支払うことで和解が成立しました。

 
 
ニューヨーク州のシュナイダーマン司法長官は18日、トランプ氏が開設した不動産セミナーのトランプ大学を巡り、詐欺だと訴えていた元受講生ら約6000人とトランプ氏側が和解したと発表しました。和解金は2500万ドル、約27億5000万円です。和解はニューヨーク州やカリフォルニア州で起こされていたすべての集団訴訟に適用されるとアメリカのメディアは伝えています。トランプ氏側はこれまで疑惑を否定していて、今回の和解には「不正行為だとは認めない」ことが盛り込まれたということです。トランプ氏側は和解についてコメントを出していません。
この和解が、大統領選前に出ていれば、形勢も再逆転していただろうけど、選挙期間中に和解なんてしないよね。
しかしどんなことが詐欺に該当したのだろう?
6000人との和解って規模がとんでもないね。
一人当たり50万円。
授業料を返還したって感じなのでしょうかね?
日本でも、いろんな社会人向けの大学という名のセミナーみたいなのがあるけれど、そう言うのも成果が出なければ、訴訟に発展する可能性があるね。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express