2016年11月6日日曜日

特殊詐欺グループにアジト提供 フォーシーズ南村知郷容疑者ら男女7人逮捕 警視庁




産経新聞 2016.11.4 14:57
特殊詐欺グループがアジトに使う事務所を別人名義で契約したとして、警視庁捜査2課は詐欺容疑で、不動産会社「フォーシーズ」(東京都豊島区)代表取締役の南村知郷容疑者(43)=同区西池袋=と、不動産業の伊藤嘉洋容疑者(45)=目黒区自由が丘=ら男女7人を逮捕した。捜査2課によると、いずれも容疑を認めている。



南村容疑者は特殊詐欺グループから賃貸物件提供の依頼を受けて物件を探し、伊藤容疑者に家賃3カ月分の報酬を支出。伊藤容疑者が偽の賃借人や連帯保証人を確保し、別人名義で賃借契約を結び、特殊詐欺グループに提供していた。

物件は特殊詐欺グループが使用した後、賃借契約を継続して新規に別の特殊詐欺グループに貸し出すなどしており、捜査2課は南村容疑者らが相当数の特殊詐欺グループにアジトを提供していたとみている。

逮捕容疑は6月、台東区のビル事務室を実際の入居者と別人名義で契約したとしている。捜査2課は特殊詐欺グループのアジトに使われたとして、9月にこの事務室を捜索し、詐欺容疑で男5人を逮捕していた。
詐欺も拠点が無い事には、どうにもできないものね。
今の詐欺は。
単独でやるなら事務所は要らないんだろうけど、今や劇場化したり、リスト化したりで一人じゃ出来ないもんね。
当然、その事務所を貸した人もいるわけで、そう言う人もいわば共犯だと思うんだよな~。
そういう意味では、不動産業者から潰してもらいたいものですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express