2016年11月12日土曜日

水道局委託業者名乗る詐欺 長岡 5万円だまし取られる




2016/11/11 19:50 新潟日報
長岡市は11日、与板地域の80代女性が市水道局の委託業者を名乗る男女に浄水機器の販売代金名目で現金5万円をだまし取られたと発表した。与板署は詐欺事件として捜査。市は注意を呼び掛けている。

 
市によると、男女は「水道局から水質検査を委託された」と女性宅を訪問。台所の水道水に薬品を入れ、ピンクに変色した様子を見せて「水質に異常がある。健康に良くない」と浄水機器の購入を持ち掛けた。女性が代金として5万円を渡すと、「機器は今度持ってくる」と言って立ち去った。
こんな詐欺もあるんだね。
振り込め詐欺とは違って、金額は少ないけれど、こういうって数こなすんだろうなぁ。
他にも表に出ていない事件がありそう。
小額だとはいえ詐欺は詐欺。
この様な場合は水道局に問合せをしましょう。
詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express