2016年11月22日火曜日

電話で名義を貸しては詐欺!名義貸し詐欺




2016年11月22日 17時22分 佐賀新聞
佐賀警察署からのお知らせです。

昨日から本日にかけて、佐賀市内の高齢女性方に住友商事の社員を騙る女から
『佐賀市に雪印の工場ができる
65歳以上の方500人の名簿の中にあなたの名前が載っている
債権を買いませんか
買わないなら、あなたの名前で債権を買いたい』

等というニセ電話と思われる電話がかかっています。

 
この手口は、名義を貸すことを了承すると後日、債権を発券する会社の社員を騙る者から電話があり、
名義貸しは犯罪です
あなたは警察に逮捕されます
等と言って、お金を請求してくるものです。
【覚えておいて下さい】
・電話で名義を貸しては詐欺です
・1人で悩まずに家族や警察に相談すること

- 佐賀警察署 -
0952-30-1911
この詐欺、いまだに通用しているところが怖い。
ちょっと前までかなりはやって、皆さん警戒していたのに、またぞろ復活したのだろうか。
でも、この被害に遭いそうだった女性は警戒心を緩めていなかったのだね。
良かったよかった。
名義貸しては詐欺です。
ご自身に関係のある高齢者の方に伝えましょう。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋





0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express