2016年11月24日木曜日

生活保護費33万円を不正受給…詐欺容疑で野元芳之容疑者(45)と品川章夫容疑者(68)父子逮捕 大阪府警箕面署




2016.11.24 17:24 産経新聞
生活保護を不正受給したとして、大阪府警箕面署は24日、詐欺容疑で、大阪府箕面市新稲、無職、野元芳之容疑者(45)と同居の父親、品川章夫容疑者(68)を逮捕した。同署によると、ともに容疑を否認している。
 
逮捕容疑は、品川容疑者が建設作業員として収入があったのに、2人とも持病で就労が困難とする嘘の申請書類を市役所に提出し8月4日~10月5日、4回にわたって生活保護費約33万円をだまし取ったとしている。

 同署は10月、覚醒剤を使ったとして野元容疑者を覚せい剤取締法違反容疑で逮捕。その後の調べで、不正受給の疑いが浮上したという。
こういうのが出てくると、本当に必要な人が受給できなくなっちゃうんだよな。
ほんと迷惑だよね。
しかも覚醒剤容疑で逮捕してその後判ると言う・・・・。
この辺の調査が、今の行政ではムリなところがあるんだろうな。
圧倒的に少ないからなぁ。
こういうのにはマイナンバーが有効に効くのだおるなぁっと思ってしまう。


詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express