2016年11月27日日曜日

TBS・安住アナ、自身の写真利用した詐欺行為に注意を呼びかけ




2016年11月26日22時29分 スポーツ報知
TBSの安住紳一郎アナウンサー(43)が26日、同局系の情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・後10時)の番組冒頭で、自身の写真利用した詐欺行為への注意を呼びかけた。


TBSのホームページには「最近、TBSアナウンサーの写真や番組名を使用したパンフレットを無許可で制作し、『番組企画への投資』を呼びかけたり、現金の振込みを求めたりする事例が起きている、との問い合わせが寄せられています。TBSでは番組制作にあたって、視聴者の皆様に現金の振り込みを求めるようなことは一切行っておりません。こうした詐欺行為に十分ご注意ください」と掲載されている。

この日、番組で紹介されたTBSテレビを名乗る詐欺集団が制作しているパンフレットには、大きく安住アナの写真が使われている。著名なアナウンサーの写真を使うことで、安心、信頼させようとする意図とみられる。

安住アナは「私は悪い人間ですが、ここまで悪い人間ではありません」「奇跡的に非常に痩せてよく撮れていて、『この写真自体詐欺』とよく言われていますが、お気をつけ下さい」と自虐ネタを交えながら注意喚起していた。
無断で使用して詐欺をする。
なんと図太い神経の持ち主たち。
たしかに、製作費を集めたいが苦労しているって話が、最近ちまたをにぎわせているから、こういう詐欺も出てきたのかなぁ。
それにしても、大胆不敵すぎる詐欺だ。
みなさんも気をつけてくださいね。
詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express