2016年12月27日火曜日

還付金詐欺150万円被害 日光




下野新聞 12月27日 18:45
日光署は27日、還付金詐欺で日光市、会社役員男性(74)が現金約150万円をだまし取られたと発表した。同署で詐欺事件として捜査している。

 
 
同署によると、26日正午ごろ、男性方に市役所保険課や金融機関職員を名乗る男から「還付金の書類は届いているか。保険金の戻りがある」「手続きは銀行ではできないので、コンビニエンスストアに行ってください」などと電話があった。男性は同日、市内のコンビニエンスストアにあるATM機を相手から言われるままに操作し、自分の口座から149万9525円を振り込んだ。その後、臨場した警察官の声掛けで被害に気付いた。
あっちゃー、警察官、一歩遅かった。
いい線まではいってたんだけど事後だったとは。
声掛けは良かったんだけどね。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋





0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express