2016年12月1日木曜日

満潮(みつしお)隆嗣容疑者逮捕。工藤会傘下組織を家宅捜索 ニセ電話詐欺事件に関与か




2016年12月1日12時42分 朝日新聞 
ニセ電話詐欺事件に関与したなどとして、福岡県警は1日午前、北九州市小倉北区のマンションにある指定暴力団工藤会の傘下組織の事務所を詐欺と窃盗の疑いで家宅捜索した。



県警によると、同会傘下組織組員の満潮(みつしお)隆嗣容疑者(31)=同容疑で逮捕=らは2月、広島市の男性(71)に「あなたの個人情報が漏れている」などとうその電話をかけてキャッシュカードをだまし取り、ATM(現金自動出入機)から現金200万円を引き出した疑いがある。県警は満潮容疑者が実行役の男と指示役を仲介する役割を果たしていたとみている。

ニセ電話詐欺事件で、工藤会が主導的な立場で関与したことが明らかになるのは初めて。
ほぼ間違いなく関与しているのではないかなぁ。
詐欺系は個人でやる詐欺は別として、組織だって動く詐欺は、何らかの影響かというか支配下にあると思うんだけどね。
違うかもしれないが、暴力団のしのぎになっているんじゃないかな。
しかし天下の工藤会もしょぼくなったね。
詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express