2016年12月11日日曜日

石部知幸容疑者らオレオレ詐欺グループを逮捕 (静岡県)




12/10 14:56 静岡第一テレビ 
警察は9日夜、オレオレ詐欺グループを摘発し5人を逮捕した。5人は被害者の家に電話をかける「かけこ」で車を拠点に移動しながら犯行を重ねていたとみられている。逮捕されたのは神奈川県茅ケ崎市の石部知幸容疑者ら5人。 
 
警察によると5人は6月下旬、埼玉県の男性(82)に孫と偽り「タクシーに小切手を忘れた。現金を用意できないか」などとうその電話をして、230万円をだまし取った疑いがもたれている。警察によると5人は発覚を逃れるため乗用車で場所を転々としながら電話をかけていたという。警察では余罪についても追及している。
移動型のオレオレ詐欺はちょっと想像つかなかったね。
当人たちが受け子までやって完遂出来るので、分け前は減らないが、足がつく恐れがかなり高い。
犯罪組織のいち末端グループではなく、独立系のグループだったのかもしれないね。
こんな足がつき易い事を考えるなんて、リスクマネジメントも出来ていないグループは、遅かれ早かれ捕まるね。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express