2016年12月13日火曜日

自動車保険金詐欺の容疑で中川裕介被告・槌矢剛被告・白澤慶容疑者を逮捕 伊賀署




YOU編集部 (2016年12月13日 18:40)
 伊賀署は12月13日、詐欺(自動車保険金詐欺)の疑いで伊賀市荒木の無職中川裕介被告(36)=別の窃盗容疑と詐欺事件で逮捕、起訴済み=と同市上神戸の工員槌矢剛被告=同=(33)、同四十九町の無職白澤慶容疑者(29)を逮捕したと発表した。3人とも共謀の上、保険会社から金をだまし取ったと容疑を認めているという。

 
 
発表によると、6月29日に市内のコンビニ駐車場で、3人が自動車保険金をだまし取ることを企て、槌矢被告が運転する軽自動車と歩行者の白澤容疑者が接触する交通事故を偽装。同四十九町の保険会社に銀行口座に人身傷害などの保険金として8月17日から11月4日にわたって計5回、現金合計約58万円を振り込ませた疑い。

 また、3月5日には同市服部町のショッピングセンター駐車場で、槌矢被告が運転する軽自動車が中川被告と接触する事故が起きたと偽り、5月13日から10月17日までに計11回、同保険会社に保険金約59万円を振り込ませた疑いが持たれている。2件とも軽自動車がバックした際に歩行者と接触する事故と虚偽の申告をしていた。

 同署が10月に車上狙いの疑いで中川と槌矢の両容疑者(当時)を逮捕したとの報道を知った同保険会社から、3月の接触事故で2人が当事者同士として保険金の請求があると連絡があり、同署と県警の交通指導課が合同で捜査していた。3人は以前勤めていた食品製造会社の同僚で、調べに対し「金が欲しかった」などと話しているという。

同じ手口で同じ保険会社に詐欺を部っ込むとは大胆不敵。
保険会社を変えるとかするんだろうけれど、そんな事も思い浮かばないのかなぁ。
同じ所に同じ手はなかなか通用しないよね。
しかし、保険会社も無様だな。
逮捕されるまで気がつかなかったとは。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express