2016年12月15日木曜日

田川市近辺要警戒! 偽電話詐欺多発、田川市の76歳女性300万円失う




2016年12月15日 15時29分 西日本新聞
12日、福岡県田川市のパート女性(76)宅に息子を名乗る男から「風邪をひいて、のどが痛い」という電話があった。翌日、同じ男から「会社の金を使い込んだ。300万円を用意してほしい」との電話があった。

 
この話を信じてしまった女性は、13日夕、待ち合わせ場所の岡山市内で「息子の知人」と名乗る男に現金300万円を渡し、だまし取られた。福岡県警田川署で偽電話詐欺事件として捜査している。同署管内では、この2日間だけで、同様な偽電話詐欺の未遂事件が3件発生している。
こういうのって、地域にまとまって発生するんだね。
そりゃその方が効率が良いもんね。
ただ、詐欺だ!!っと一発目で気付かれて通報されたら、警察の網の中で詐欺行為をするようなものだけど。
集団でうまく立ち回らないとダメだろうから、難しいねぇ。
しかし、人ってホント騙されやすいんだなぁ。
根本的に何とか解決しないとね。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express