2016年12月3日土曜日

福島第1原発事故 賠償金詐欺、池田幸子容疑者逮捕 郡山・飲食店経営者 /福島




毎日新聞2016年12月2日
東京電力福島第1原発事故の賠償金約1600万円をだまし取ったとして女が逮捕された事件で、郡山署は1日、郡山市方八町2の飲食店経営、池田幸子容疑者(65)を詐欺容疑で逮捕した。


 
逮捕容疑は、2013年10月15日ごろ、郡山市の飲食店経営、山本由里子被告(45)=詐欺罪で起訴=と共謀し、原発事故により、山本被告が経営する郡山市の飲食店の売り上げが下がったとするうその書類を作成し、東電に送付。同年12月6日に営業損害として賠償金計約1600万円をだまし取ったとしている。飲食店の経営は原発事故後に始めたとされる。

県警によると、池田容疑者と山本被告は知人関係。池田容疑者は「(山本被告と)一緒にやった」と容疑を認めているという。

災いも詐欺に転嫁する根性がすごいな。
実際そう言うところに詐欺ってやりやすいのだろうけど、被災している場合は、そんなこと思いつかないもんね。
東日本大震災の時は、ビッグサイトに居たけど、それどころじゃなかった記憶がありますね。
あの状態とか、少し落ち着いた状態でも、そんなこと思いつかない。
よっぽど頭がスマートなんだろうな。
詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express