2016年12月4日日曜日

特殊詐欺容疑で余湖(よご)友哉容疑者・山中拓朗容疑者を逮捕 札幌厚別署 70代女性から300万円




12/04 07:00 北海道新聞
札幌厚別署は3日までに、詐欺の疑いで、旭川市豊岡2の3、飲食店従業員余湖(よご)友哉容疑者(21)=別の詐欺罪で起訴済み=を再逮捕、同市台場2の5、自称アルバイト従業員山中拓朗容疑者(21)を逮捕した。

 
 
2人の逮捕容疑は9月30日、何者かと共謀し、旭川市の70代女性宅に警察官を装って電話をかけ「詐欺グループがあなたの口座から預金を不正に引き出す可能性がある。全額下ろした方がいい」などとうそを言い、女性宅を訪ね現金300万円をだまし取った疑い。

 同署によると、山中容疑者は「東京にだまし取った現金を運んだ」と供述しているといい、同署は余湖容疑者が特殊詐欺グループの現金回収役、山中容疑者が運搬役とみている。
相変わらず、警察を語る詐欺が多いですね。
こんなのが多発すると警察の信用も失墜ですね。
本物と偽物の区別がつかなくなってしまう。
そして治安が悪化する。
警察は何とか本腰を入れて欲しいものです。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express