2017年1月6日金曜日

「ATMに行って」は詐欺!!




2017年01月06日 14時53分 佐賀新聞
防災ネット あんあんからのメールです。
本日、佐賀市内居住の高齢者宅に、県庁の福祉センターを名乗る男から、「医療費の還付金があります」「折り返し○○まで電話をして下さい」「銀行の口座番号を教えて下さい」などと言ってATMに誘い出すニセ電話がありました。
今回は実際に被害に遭っていませんが、今後同様の電話が掛かってくる可能性がありますので、不審な電話には気を付けて下さい。 
 
★ だましの手口
・ 還付金があるのでATMに行って
・ 期日は今日まで
★ 電話でお金の話は詐欺です
★ 振込み・送金する前に家族などへ相 談を!!


- 諸富警察署 -
0952-47-3311

佐賀市内だけではなくて、日本全国で言えることなんですよ。
ATMに行って!というのは、100%詐欺。
皆さん、まずご両親にお知らせしましょう。

詐欺の証拠は確実に撮影しよう!特に受け子。


詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express