2017年1月24日火曜日

幕下優勝経験の元力士冨山剛史容疑者(41)ら6人を逮捕 詐欺容疑で




1月24日 17時33分 NHK
幕下優勝経験がある元力士ら6人が「有料動画サイトの登録料が未払いになっている」などとうそを言って、ネット通販大手アマゾンのギフト券、25万円分をだまし取ったとして警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは、千葉県市原市の元力士、冨山剛史容疑者(41)や、東京・国分寺市の大学生、阿部隆哉容疑者(25)ら6人です。

 
警視庁の調べによりますと、6人は去年11月、横浜市に住む50代の介護士の女性の自宅に電話をかけ「有料動画サイトの登録料が未払いになっているので、アマゾンのギフト券を購入して支払ってほしい」とうそを言って、25万円分のギフト券の番号をだまし取った疑いが持たれています。

元力士の冨山容疑者は「若い浪」のしこ名で、平成15年には幕下で優勝していて、今回の事件では架空請求の電話をかける役割だったということです。

警視庁は、このグループが同様の手口で、ほかに10数件合わせて1000万円の詐欺被害に関わっていると見て調べています。
逮捕された6人の認否について、警視庁は「捜査に支障がある」として明らかにしていません。
幕下でも優勝してたらそれなりの実力があるのだろうに。
何処で道を誤ったかなぁ。
元力士という事で、暴力組織系の用心棒になってしまったのだろうか。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express