2017年1月14日土曜日

Microsoft Officeのプロダクトキー不正コピーをかたるフィッシングに注意




2017年01月12日 16時30分 マイナビニュース
JPCERT/CCが運営するフィッシング対策協議会は1月12日、「マイクロソフト をかたるフィッシング」の報告を受けたとして、注意を喚起した。

同日12時00分時点で、フィッシングサイトは稼働中であり、JPCERT/CC にサイト閉鎖のための調査を依頼中だという。

フィッシングメールの件名は「ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。」で、メールによりユーザーに対し、プロダクトキーが不正コピーされたものか同化を検証する偽のサイトに誘導し、個人情報やクレジットカード情報を窃取しようとしている。

フィッシングサイトのURLの例として、「●●●●.com/」が挙げられている。


フィッシング対策協議会は、フィッシングサイトにおいて、アカウント情報 (メール、電話番号、Skype 名、パスワード)、PIN コード、お客様情報 (姓、名、郵便番号、都道府県、市区町村、その他住所 1、その他住所 2 (建物名など)、電話番号)、支払い情報 (カード番号、有効期限、クレジットカードの名義、セキュリティコード) などを絶対に入力しないよう、呼びかけている。
HPのコピーは簡単に出来ちゃうもんなぁ。
コーディングのスキルが無くてもコピペで出来るのが厄介。
あとはFTPへアップする知識さえあれば出来ちゃうものね。
それだけ便利な世の中になってしまったのが、災いしているのかもね。
生活は少し不便なくらいが良いのかもしれない。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express