2017年2月20日月曜日

融資保証詐欺で92万円被害 佐野市




2月20日 17:48 下野新聞
20日、佐野市、会社役員男性(65)から現金92万4000円をだまし取られたと警察に届け出があった。足利署は特殊詐欺事件として捜査している。

 
 
同署によると、1月26日午前、男性が経営する会社事務所に低金利で融資をするというFAXが届き、融資を申し込んだところ、金融会社の社員を名乗る者から「契約事務手数料32万4000円と契約担保金60万円が必要」などと電話で言われた。これを信じた男性は30日、佐野市内と足利市内の金融機関に設置されたATMから、指定された口座へ2回にわたり合計92万4000円振り込んだという。
資金繰りに困っていたのでしょうかね。
こんなにあっさりと引っ掛かるなんて。
中小企業で資金繰りが悪いところには、こんなFAX山のように行っているんだろうな。
融資受けれないのは、事業の継続危機だから藁にもすがる思いだったんだろうなぁ。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express