2017年2月19日日曜日

“アルミ取引への投資”詐欺容疑 eービジョン社長 杉善照容疑者逮捕




19日11:33 TBSニュース
アルミ取引への投資名目で架空の儲け話を持ちかけ、女性2人から現金2000万円あまりをだまし取ったとして、福岡市の金属販売仲介会社の社長ら5人が逮捕されました。
 

逮捕されたのは、福岡市の金属販売仲介会社「eービジョン」の社長・杉善照容疑者(51)ら5人です。
 杉容疑者らは女性2人に対し、「アルミの価格は上がっています。損をすることはありません」などと嘘の説明をし、アルミ取引への投資名目で、現金2100万円をだまし取った疑いが持たれています。
 警察によりますと、杉容疑者らは、アルミを取り引きするための許可を持っておらず、実際には取り引きをしていなかったとみられています。
 警察は、杉容疑者らが、100人ほどからおよそ5億円をだまし取っていたとみて詳しく調べています。
実際問題、アルミの値段はどうなんだろう?
っと思って日本経済新聞社の市況を見てみたら、右肩上がりではなく、上下しているね。
乱高下でもないから、まー普通の値段の推移じゃないかな。去年からすると上がっているけどね。
許可も無し、実勢の市況も無視。
まーよくこんなので詐欺をしようと思いましたよね。
ちょっとネットで調べれば分かる事ばかりなんだけどな。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express