2017年3月10日金曜日

振り込め詐欺「道具屋」 橋詰拓弥容疑者(30)と白川翔也容疑者(24)逮捕




03/10 06:58 FNNニュース
振り込め詐欺で使うバイク便や、携帯電話などを手配する道具屋グループのリーダー格の男らが、警視庁に逮捕された。 
 
橋詰拓弥容疑者(30)と白川翔也容疑者(24)は2016年10月、70代の女性に、長男を装って「副業で損失を出してしまい、お金が必要になった」と電話をかけ、現金320万円をだまし取った詐欺の疑いが持たれている。
警視庁によると、橋詰容疑者は、振り込め詐欺で使う道具を手配するグループのリーダー格で、白川容疑者に、だまし取った金を受け取りにいくためのバイク便の会社を経営させていたという。
警視庁は、2人が、少なくとも1億8,000万円の詐欺に関わったとみて、余罪を追及している。

詐欺を働くには道具が必要だもんね。
直接の取引じゃ身ばれするのも早くなるから、こういう道具屋が重宝するんだろうな。
こういう道具屋や事務所を貸す不動産屋から潰すのも、詐欺犯を追い込む一歩だよね。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express