2017年3月29日水曜日

「これは詐欺だ」怒る客も!山田千賀子社長「てるみくらぶ」9万人が旅行代金払い込み済で破産




2017/3/28 11:41 J-CASTニュース
海外格安ツアーの旅行会社「てるみくらぶ」がきのう27日(2017年3月)破産した。3万6000件のツアーに9万人が旅行代金を払い込んでおり、2500人がいま38の国と地域に渡航中だ。4月入社の内定も取り消しになった。


山田千賀子社長


1998年操業の「てるみくらぶ」は、店舗を持たず、若い人を中心にした格安ツアーをネット販売してきた。一昨年あたりから旅行会社を通さずに航空券やホテルをネットで直接予約するスタイルが増えたため、重点をシニア層むけに切り換えたが、その広告費が経営を圧迫したらしい。今月23日には航空会社に支払いができず、客に渡航中止を呼びかけていた。すでに海外に渡航した客には「自力で対処してもらうしかない」という。

東京渋谷の本社前には客が詰めかけた。5月にポーランドに行く予定で友人と2人分21万円を払い込んだ男性は「これは詐欺だ」と怒りをぶちまけた。両親とハワイ旅行する計画だった女性は「父親の再出発を記念して私がすすめたので、申し訳ない気持ちでいっぱい」と話した。
これは詐欺、計画倒産と言われても仕方がないよね。
直前に広告いっぱい打っているしさ。
計画的な逃亡資金集めとされてもおかしくないよね。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express