2017年3月15日水曜日

老人ホーム入居詐欺で瀧澤竜之介容疑者ら逮捕




15日17:03 TBSニュース
老人ホームの入居権の仲介を装い、高齢者から現金をだまし取ったとして男3人が警視庁に逮捕されました。同様の被害は2億円に上っていて、関連を調べています。
 逮捕されたのは、無職の瀧澤竜之介容疑者(26)ら3人です。3人は広島県内に住む80代の女性に対し、老人ホームの入居権を仲介する会社を装って電話をかけ、「あなたが優先的に入れる老人ホームがあるので名義を貸してほしい」と持ちかけました。
 
 
その後、別の業者を装って女性に再び電話をかけ、「他人に名義を貸したために解決金が必要だ」などとウソを言って、現金250万円をだまし取った疑いが持たれています。アジトとみられるビルの一室からは、およそ6000人分の女性の名簿などが見つかったということです。
 同様の手口による詐欺被害は去年10月から全国で70件、あわせて2億円に上っていて、警視庁は関連を調べています。

こんな詐欺もあるんだなぁ。
困っている人がいる所に詐欺は発生すると言う事だね。
幼稚園詐欺とか、年金詐欺とか、借金返済詐欺とか出てきそうね。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express