2017年3月31日金曜日

無料“ニンテンドースイッチ”エミュレータを謳う詐欺サイトに注意




2017-03-31 19:35:00 ファミ通
無料の Nintendo Switch エミュレータを謳う詐欺にご注意
 セキュリティソフトブランド「ノートン」は、ブログ「無料の Nintendo Switchエミュレータを謳う詐欺にご注意」を日本語で公開しました。
 任天堂から新しい家庭用ゲーム機が発売されたのをきっかけに、そのエミュレータがあるかのように偽装して、アンケートの入力を求めたり、潜在的に迷惑なアプリケーション(PUA)をダウンロードさせたりする詐欺が確認されています。
 Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)は、任天堂の最新の家庭用ゲーム機として、2017年3月3日に発売されたばかりです。そのSwitchのソフトウェアエミュレータが存在すると騙る詐欺が、早くも登場しました。 
Switchの偽エミュレータサイトSwitchエミュレータを餌にする詐欺動画のほとんどは、説明欄に外部サイトへのリンクが記載されていますが、動画の中でWebサイトを紹介している動画も1例ありました。大半のサイトで任天堂の名称やロゴが使われており、なかには『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のスクリーンショットが使われているサイトもあります。 
アンケート詐欺と、潜在的に迷惑なアプリケーション Nintendo Switchエミュレータという言葉につられてダウンロードしようとすると、別のWebサイトにリダイレクトされ、アンケートに回答するよう求められます。ロック解除コードを受け取るため、あるいはダウンロード自体のロックを解除するためというのがその説明です。 
詐欺に引っかからないように コンピュータ上のエミュレータでゲームをプレイしようと考えた場合でも、ロック解除のためにアンケート入力を求めてくるようなサイトには警戒してください。
もっと読む

この手のエミュってすぐ出回りますよね~。
早いのはほとんど詐欺サイトって話もありますが。
なんにしても怪しいと思ったら、途中でやめる事ですね、大事にならない前にね。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express