2017年4月19日水曜日

馬券予想“投資で高配当” 木村允容疑者 森山慎容疑者らが詐欺未遂




2017年4月19日 12:51 日テレ
インターネット上に競馬の当たり馬券の予想を掲載し、「投資してくれれば高配当が得られます」などとウソを言って現金をだまし取ろうとしたとして、詐欺グループの男5人が逮捕された。

 

 
詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、詐欺グループのメンバー、木村允容疑者(37)や森山慎容疑者(23)ら男5人。警視庁によると、木村容疑者らはネット上に競馬の当たり馬券の予想を掲載し、電話をかけてきた神奈川県の男性に「200万円投資すれば、馬券が当たった場合、1000万円の配当が得られます」などとウソを言って現金をだまし取ろうとした疑いが持たれている。

 調べに対し5人は容疑を否認しているということだが、警視庁は同じ手口で全国で20件ほど、総額約5000万円をだまし取ったとみて調べている。

結局これは、この馬券買うから出資してくれ。当たったら5倍にして返しますって事だよね。
これって出資法には引っかからないのか?
まー元々払い戻すつもりが無く資金を集めたら詐欺なんだけど、これで配当を返していたら出資法に引っ掛かるんじゃないだろうか?
そのへんどうなんだろ?

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express