2017年4月2日日曜日

社債購入詐欺 株式会社プラスティ社員を名乗る男に 2000万円被害




2017年4月 2日 日高新報
御坊市で31日、60代の女性が社債の購入名目(投資)で現金約2000万円をだまし取られ、御坊署が特殊詐欺事件として捜査している。

 調べによると、2月下旬ごろ、市内で一人暮らしの女性宅に「株式会社プラスティ」の社員を名乗る男から電話があり、融資話を持ちかけられた。その後数回にわたり電話でやりとりするなか、男は3月28日から29日にかけて「『コスモホールディング』の社債を購入しませんか。1口10万円、100口(1000万円)で配当金が2倍ぐらい返ってきます」と具体的に話を説明。女性は200口の購入を約束し、31日午後2時25分ごろ、訪ねてきた男に現金を渡してしまった。男がお金を数えず、領収書も出さなかったため、不審に思った女性が同署に相談。被害が分かった。

 男は30歳から60歳ぐらいで、身長175㌢前後。細身で、上下黒のスーツを着ていたという。御坊署では捜査を進めるとともに、「このような電話があったり、不審に思ったらすぐに相談してください」と注意を呼びかけている。

気になって株式会社プラスティをググってみたら、
FAXを送ってくる「株式会社プラスティ」は保証金詐欺を狙っている会社です!

出典:闇金キング
 

こんなのが出てきた。
2016/4/28付けの記事ですね。
同一なのか、名前だけ利用しているのか、全くの偶然か判りませんが、対象が法人相手か個人相手かの違いで、やっている事は詐欺ですね。

これをどう結論付けるかは、捜査当局に任せておいた方がいいですかね?


詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express