2017年4月16日日曜日

東日本大震災被災地寄付めぐり詐欺疑いの石井照之容疑者逮捕 被害5000万円か




2017.4.12 09:46 産経新聞
東日本大震災の被災地への寄付をめぐるトラブルの解決費名目で現金をだまし取ったとして、警視庁と山梨県警の合同捜査本部は11日、詐欺の疑いで川崎市高津区上作延、職業不詳、石井照之容疑者(38)を逮捕した。
 
 
捜査関係者によると、石井容疑者は車で関東地方を転々としながら詐欺を繰り返していたグループのまとめ役。捜査本部が詐欺容疑で逮捕した男3人=同罪で起訴=がだまし取った金を受け取っていた。グループは平成27年10月ごろから約20件の詐欺に関与、被害は約5千万円に上るとみて捜査本部は裏付けを進める。

 逮捕容疑は、昨年11月、山梨県上野原市の70代女性にボランティア団体の職員を装って電話し、被災地への寄付に関してトラブルになったと見せかけ、解決費名目で、580万円とキャッシュカード1枚をだまし取ったとしている。
詐欺師の目利きはホント凄いよ。
こういうことまで材料にするんだもんな。

そのうち北朝鮮ミサイル詐欺なんて登場するんじゃないか?
警戒情報・発射情報をいち早く提供しますとかなんとかかんとか。
詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express