2017年4月5日水曜日

緊急拡散 この男に気をつけろ! 振り込め詐欺の「受け子」の画像公開 神奈川県警




4月4日 8時04分
神奈川県警察本部は、振り込め詐欺などの摘発を強化しようと、現金などを受け取りに来た、いわゆる「受け子」の画像をホームページなどで公開し、情報の提供を呼びかけています。
 
画像が公開されたのは、去年11月、オレオレ詐欺の電話を信じた川崎市麻生区に住む70代の女性から現金120万円を受け取った男で、年齢は30歳から40歳くらい、身長は1メートル65センチくらいで、黒縁のめがねをかけています。

また、先月上旬、横浜市青葉区に住む50代の女性からキャッシュカードをだまし取った男は、年齢が40歳くらい、身長は1メートル70センチくらいで短い髪をしています。

こうした画像は、神奈川県警察本部のホームページやツイッターで公開されています。情報の提供は、神奈川県警捜査第二課特殊詐欺対策室指導班で、電話番号は045ー211ー1212です。

高齢者の住まいには、カメラ付きインターホンの設置を義務付けする時期が来たかもしれないね。
それで、受け子を片っ端から公開していく。
そうする事により、自宅での受け渡しによる被害は少なくなるのではないかと思う。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express