2017年5月27日土曜日

“医療費の還付金”詐欺容疑で大場翔容疑者(23)ら4人逮捕 拠点に電話帳300冊




5月27日 13時04分 NHK
「医療費の還付金がある」とうその電話をかけて、高齢の女性からおよそ180万円をだまし取ったとして、男4人が警視庁に逮捕されました。グループの拠点からは全国各地の電話帳がおよそ300冊見つかったということで、警視庁は、この電話帳をもとに同様の手口でおよそ5000万円をだまし取っていたと見て調べています。4人は容疑を否認しているということです。 
 
逮捕されたのは東京・江東区の無職、大場翔容疑者(23)ら男4人で、警視庁の調べによりますと、今月中旬、佐賀県の70代の女性の自宅に自治体の職員を装って「医療費の還付金があるので、あなたの口座に振り込みます」といううその電話をかけ、近くのATMから女性に送金させる手続きをさせて、およそ180万円をだまし取ったとして、電子計算機使用詐欺の疑いが持たれています。

警視庁が都内のマンションにあったグループの拠点を捜索したところ、全国各地の電話帳がおよそ300冊見つかったということです。警視庁は、この電話帳をもとに同様の手口でこの2か月間におよそ5000万円をだまし取っていたと見て調べています。
警視庁によりますと、4人はいずれも容疑を否認しているということです。

こう言うのがあるから電話帳に名前載せるのを控える人が多いんだよね。
世知辛い世の中だよ。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express