2017年5月27日土曜日

バイク便には要注意!バイク便会社「T&D」社長 中村大輔容疑者(34)ら逮捕 詐欺の金回収に会社設立か




5月25日 14時06分 NHK
オレオレ詐欺の手口でお年寄りから現金400万円をだまし取ったとして都内のバイク便会社の社長ら3人が逮捕され、警視庁は、だまし取った金の回収のためにバイク便会社を立ち上げ、およそ6000万円の回収に関与していたと見て調べています。
3人はいずれも容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは東京・足立区のバイク便会社「T&D」の社長、中村大輔容疑者(34)ら3人です。

 
警視庁によりますと、3人はことし2月、都内の80代の女性に孫を装って、「小切手が入ったかばんを無くした。急いで現金が必要だ」と、うその電話をかけ、現金400万円をだまし取った疑いが持たれています。
だまし取った金は、この数日前に設立された中村容疑者のバイク便会社が回収していたということです。

警視庁は、中村容疑者がだまし取った金を回収するためにバイク便会社を立ち上げ、うその電話をかける“かけ子”グループと組んで、およそ6000万円の回収に関与していたと見て実態解明を進める方針です。

調べに対し、中村容疑者ら3人は「全く、身に覚えがありません」と、いずれも容疑を否認しているということです。

一回これ他の人がつかまってたよね。
二匹目のドジョウを狙ったのでしょうか。
否認しているけれど、回収先と届け先の記録があるわけだから、そこからいずれ身が割れるんじゃないかな。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express