2017年6月4日日曜日

グルメンピック詐欺事件、延期発表直前に現金引き出す




06/04 TBSニュース
「日本最大級」などとうたったグルメイベント「グルメンピック」をめぐる詐欺事件で、イベントの企画会社の口座から延期発表の直前に2000万円が引き出されていたことがわかりました。
 
 
この事件は、「グルメンピック」を企画し、飲食店経営者の女性らから出店料名目で現金およそ65万円をだまし取ったとして自称コンサルタント業、田邉智晃容疑者(42)ら4人が逮捕されたものです。
 「詐欺をするという気持ちで始めたということは全くございません」(田邉智晃容疑者)
 イベントを企画した「大東物産」は1月17日にイベントの延期を発表しましたが、その後の関係者への取材で、発表直前に「大東物産」の口座から現金2000万円が引き出されていたことがわかりました。警視庁は田邉容疑者らが出店者から現金をだまし取るためにイベントを企画したとみて調べています。
こんな裏撮られちゃったら、計画的でしたって証拠が言ってますよね。
なんにいい訳も出来ない状況だし、下手に言い訳したら嘘の上塗りになるだけですね。
ここは潔く、認めた方がいいのではないですかね?
そして返金した方がいいですよね。
お金が残っているとは思えないけど。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express