2017年6月10日土曜日

警察官装う詐欺グループ 小形精太容疑者(40)ら逮捕。4000万円余被害か




6月9日 15時54分 NHK
警察官を装ったうその電話をかけて、神奈川県の高齢の女性からキャッシュカードをだまし取り現金を引き出したとして現金の引き出し役の男らが逮捕され、警視庁は、男らを含む詐欺グループが同じような手口で4000万円余りをだまし取っていたと見て指示役など組織の実態解明を進めることにしています。
逮捕されたのは、埼玉県狭山市の無職、小形精太容疑者(40)ら、男2人です。警視庁によりますと、2人は去年9月、神奈川県の86歳の女性に警察官を装って「キャッシュカードが悪用されている」などとうその電話をかけてカード2枚をだまし取り、女性の口座から現金50万円を引き出したとして詐欺と盗みの疑いが持たれています。

 
小形容疑者は現金の引き出し役で、女性の口座からほかにも現金100万円を詐欺グループの口座に送金していたということです。調べに対し、小形容疑者は「闇サイトを見て高額の報酬の仕事に応募した」などと供述して容疑を認め、もう1人は否認しているということです。

警視庁は、小形容疑者らを含む詐欺グループが去年9月までの3か月間で神奈川と千葉、埼玉で同じような手口で4200万円をだまし取っていたと見て指示役など組織の実態解明を進めることにしています。

キャッシュカード詐欺・警察官詐欺は後を絶たないですね。
警察官は名前語られているんだから、全力を持って対処して欲しいです。
がんばっているとは思うけれど、なかなか減りませんね。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express