2017年6月13日火曜日

「嵐」のチケット売ると偽り詐欺 容疑の少女を逮捕




2017/6/13 12:37 日本経済新聞社
ツイッターで人気アイドルグループ「嵐」のコンサートチケットを売ると偽り、女子大学生から現金約2万6千円をだまし取ったとして、警視庁少年事件課は13日までに、相模原市の無職の少女(18)を詐欺容疑で逮捕した。同課によると、少女は「お金が欲しかった。現金は衣類や食べ物に使った」と容疑を認めている。

 同課によると、少女は同様の手口でほかに6人から計約11万4千円を詐取していた。少女自身が嵐のファンで、過去にチケット代金名目の詐欺に遭ったことから犯行を思いついたという。

 逮捕容疑は昨年11月、ツイッターに嵐の東京ドーム公演のチケットを売ると嘘を書き込み、東京都内の女子大学生(19)に2万6200円を自分の口座に振り込ませて詐取した疑い。
こんなの自分の口座に振り込ませたらばれるって事が判らないのだろうか。
何の為にプロの詐欺師が架空口座を作っているのかもわからないのだろうな。
そして警察が架空口座を何とか押さえようとしているのも判らないのだろうな。
ちょっと考えたりニュース見てれば判りそうなものなのだけれど、そんなことしないんだろうなぁ。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express