2017年6月10日土曜日

山梨市長の元妻「差出石材」社長 望月治美容疑者を詐欺容疑で逮捕 計3億円以上詐取か




6月6日 11時57分 NHK
山梨県の山梨市長の61歳の元妻が、知人の男性に架空の投資話を持ちかけ、現金2300万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで警視庁に逮捕されました。捜査関係者によりますと、元妻は同様の手口で複数の知人から、合わせて3億円以上をだまし取っていたと見られるということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。 
 
逮捕されたのは、山梨市の望月清賢市長の元妻で、石材会社「差出石材」の社長、望月治美容疑者(61)です。
警視庁の調べによりますと、平成23年12月から翌月までの間に、埼玉県の60代の会社経営の男性に対し、「建築用資材を仕入れる資金を融通してくれれば、確実に利益配当する」などとうそを言って、現金2300万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。
警視庁は、ことし4月、望月容疑者が経営する石材会社と、住んでいた市長の自宅を捜索していました。

捜査関係者によりますと、望月容疑者は同様の手口で複数の知人から、合わせて3億円以上をだまし取っていたと見られるということです。この事件をめぐっては、望月容疑者の知人で、元医師の越塚峰嗣容疑者(63)も詐欺の疑いですでに逮捕されていて、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

警視庁は、2人が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。望月市長はこれまで、元妻が詐欺事件の捜査対象となったり、市長の自宅が捜索を受けたりしていることについて、「驚がくするとともに、重大なことと受け止めている。警視庁の捜査には全面的に協力したい」などとコメントしていました。
婚姻関係にあるときなのか、離婚してからなのかっていうのも焦点になってくるかもしれないですね。
余罪があるかもしれないしね。
それによっては市長も逮捕という事があるのかもしれない。
しかし、61歳には見えない綺麗な人ですね。

詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express