2017年7月9日日曜日

詐欺グループ拠点に警察官突入 福島弘希容疑者(25)ら3人逮捕 埼玉 川口

7月6日 12時42分 NHK
埼玉県川口市のマンションの1室が詐欺グループの拠点になっていることを警察が突き止め、5日、マンションの非常階段からこの部屋に突入し、男女3人を詐欺未遂の疑いで逮捕しました。部屋からは、およそ1600人分の名簿が押収され、警察は実態の解明を進めています。
詐欺グループの拠点として摘発されたのは、埼玉県川口市のマンションの1室で、5日、警察官およそ20人がマンションの非常階段からこの部屋に突入しました。

逮捕されたのは、東京・北区の職業不詳、福島弘希容疑者(25)ら3人で、警察が部屋に突入した際、東京都内の84歳の女性に警察官を装って「あなたの口座からお金が下ろされているおそれがある。キャッシュカードを新しくする必要がある」と、うその電話をかけ、キャッシュカードをだまし取ろうとしていたとして、詐欺未遂の疑いが持たれています。

部屋からは、およそ1600人分の名前や住所が書かれた名簿が見つかり、押収したということです。3人は詐欺の電話をかける「かけ子」と見られ、警察は実態の解明を進めています。警察は捜査に支障があるなどとして認否を明らかにしていません。

突入っていうのがすごいですね。
一体何事かって感じですが、そこまでしないと逃げられちゃうんだろうなぁ。





詐欺・犯罪証拠撮影用カメラ 超小型カメラ屋




0 件のコメント:

コメントを投稿

詐欺相談窓口

CuteCosplayers

最新!超小型カメラ最前線

セレブ達の生活ニュース

Fashion Beauty Express